【アメリカ/アリゾナ】初Sedona VORTEXと呼ばれるパワースポット(動画あり)

Sedona
シークレットスポットからの景色

秘密のパワースポット

ハネムーンも兼ねてGrand CanyonからSedonaへ南下してまいりました。Sedonaってなに?サーキット的な何か?と思っていたら場所でした。(セとナしか合ってないけど、アイルトン・セナからのイメージね)
検索してみたら相当有名な場所なようで、そりゃーわんさか記事が出てきましたわ。ミーハーどもめ!←

夫:ブンブン曰く、Vortexと言われるエネルギーが渦巻く言わばパワースポットがゴロゴロしているそうで、スピった方々の聖地なんだと。
スピって言われたら反応しないわけにはいかない私ですよ。「星がそう言ってるから」なんて真顔で言うからね?やばい奴じゃん。

どこがパワスポだよ!?

話戻すけど、いや待てい!人多過ぎ!!コロナ禍だってのにこんだけ人がいるってどう言う事?ホテルのスタッフは これでもすごく空いているのよ? なんて言っていたけどお台場くらいには人いるからね?
赤く染まる山肌や空、街が一望できる有名な丘上に行ってみれば渋滞こそしていないものの車車車……轟?駐車場より小さな丘に人が沢山集まっていて騒がしいこと渋谷の喧騒の如し。人混みが苦手な私は パワスポとは騙されたわぁ と言う気持ちで萎え萎えでした。景色は良かった。人さえいなけりゃ←

普段は丘への道も渋滞して駐車場も満車になってしまうくらい人気な場所らしく、満車じゃなかったし渋滞も何かったから空いてたんだなー。一応ラッキーとは思っています。

赤く染まるChimney Rock

まぁ言うほど赤くないよね。
この日はコンディションが悪かったのでしょう。画像検索で赤く染まるSedonaの景色を見てもらえば分かると思うけど、夕焼け時ものすごく赤くなることがあるよね、そうそれ。
今回そこまで赤くならなかったのは残念だけど丘上から見下ろす街や山々は綺麗だったわー。

Sedonaの本気

夫が以前Instagramで見つけたなんともFabulous viewな物凄くわかりづらい秘密のパワースポット。直近でこの場所のタグを付けてポストしている人へメッセージを送り詳しい道順を教えてもらったの。
それにしても、まぁーーーー分からない!本当に道があっているのか不安になるなる。目印の写真の木が何処にでもある様に見えて、これかな?と何度確認したことか。よくあれでたどり着いたなって今でも思うわ。
え待ってこれってやっぱり星のm……

ちなみに行きはなんとなーくだけど獣道のような物が見えるんだけど、不思議なことに帰りになるとその道がよく見えなくなって消えたりとなかなかの場所にあります。
帰り道30分くらい探したよ、流石に後半は焦りが出始めて もう一回ゴールからやり直そうって戻っていたら一本曲がれそうな隙間を見つけて、曲がったら見事に来た時の獣道に戻れて一安心でした。あの時は夫に心配かけまいと冷静を装っていたけど内心は結構焦ってた。

また話が脱線したわ。で、写真よ写真。

えぐい景色やろ?
あーここで死にたいって思ったよね。

おそらくここがこのVortexで一番有名な撮影スポットだと思う。一部落ちたら死ぬ可能性も無きにしも非ずな場所だったりするので、悪ふざけやはしゃいだりするのはお勧めしないわ。
奥にいる小さな黒い人影は身長190cm弱ある夫。壮大さがわかっていただけるかしら?

もし行ったらただひたすらに五感で感じてて欲しい。
ちなみにこういった場所は昔はネイティブ・アメリカンが暮らしていた場所だから、そういった居住跡的なものがところどころにあるよ。もちろんそういった跡地へのイタズラはNOね。

あーやばい、写真でもまだドキドキする

田舎育ちの山猿な私はちょっと危険な崖上までひょいひょいと登ってみたんだけど、この辺りが一番良かった。もしここへ辿り着けた人はさらに上に登っても何もないから安心してここを満喫して!

2時間半くらいは滞在していたかな。本当はここで一晩明かしてもっと色々な表情を見たかったけど、見どころは他にもたくさんあるので名残惜しいけど またね!

Sedonaにはこんな知る人ぞ知る場所が沢山あって、何だよミーハーどもめ!と毒づいていた私もすっかりSedonaの魅力の虜になりました……。
また必ず行きたいよねー。

サービスショット

とっても可愛い私が泡に翻弄される姿をスローモーションで御覧ください。
泊まったHyattResidenceのジャクジーにて。

うそうそ、ちゃんとした動画も載せるわ

迷ったとき様に。これ私もカバンに付けているんだけど可愛いからオススメ
Sedonaで迷った時も持っていたけどそもそも目的の方角には道がなく、トゲトゲ樹木が生い茂ってて進めなかったけどね!