とりあえずブログを立てた

なぜ今ブログ?

アメリカに行ったあとに日本の家族や友達に私の現状をお伝えするべく!ブログを作ってみたんだけどね。
マジなに書くよ?って気持ちで溢れかえっている。読書感想文だって将来の夢だってロクに書けた記憶がありませーん。
万が一よ?ブログが上手く行って副収入が入ってきたら楽しいなぁ、そんな理由もあるし日記的に付けておけばあとで振り返って読むのも悪くないだろうし。
うちの夫:ブンブンはとっても面白いんですよ。そういうのも記録しておきたい(笑)案外アメリカ人全般にそうなのかな?その辺は分からないけど。

ちょっとまてーい!そもそも公開できない?!

渡米に関しては現在I-130申請中につき迂闊なことは一切発信できないから、このブログも日の目を見るのは渡米後なんだよ。Googleにインデックスされない設定にしているけどもしインデックスされたら……。
そんなリスクもあるので結局具体的な理由が書けないのがまたもどかしい。
その辺は全てが万事問題なく済んだ後に書く予定。

I-130の申請はアメリカの弁護士を通して行っているんだけど、それでもやっぱりちゃんと上手くいくのかは心配。それ系のフォーラムとかで見かけたのは

SadFace

申請して2年、USCISから到着の連絡も来たのですが、いまだに米大使館から面接の通知は来ません。(日本)

いやいや怖すぎるから。
申請中でももちろん渡米することはできるんだけど、高確率で別室行きになるみたいで、今から戦々恐々としているわ。なんか このまま居座るんじゃないだろうな?的に色々と質問されるんだって。
帰りのチケットI-130の申請書のコピーは必ず持って行くようにってフォーラムでは話されてたわ。
ちなみにこの意見は弁護士も全面同意だった。

脳みそベース、忘れっぽい

ブログの用途としては、どうでもいい日常の日記と短い動画なんかをアップできたらなぁって思ってよ。
いかんせん忘れやすいんだよね。Aをしようと思って行動していたら、Bに関連することを発見、ついでだからBもやっておくか!ってやるのは良いの。結果Aを忘れるんだよね(笑)
多分なんだけど、私って過去を振り返ったり、後悔したりっていうのがあまりなくて、終わったことはすぐ脳みそアーカイブ送りにしちゃうの。もちろん反省みたいなことはするよ?一瞬だけど。

でそんなもんだから思い出すっていう作業がすごく苦手で、こうやって文章を書いていたらそういう機能も多少良くなるんじゃないのー?っていう短絡的な考えね。
旅行の思い出とかさ、漠然と「良かったー、素敵だったー、綺麗だったー」みたいな。
「お前の思い出語りは小学生よりひどい」って言われたこともありました。
うちの夫は私を連れてあちこち行くのが大好きなのでそういった旅行もちゃんと記事にしてアップすれば、記憶の足しになるんじゃねーかって寸法よ。

旅行って言っても、向こうに行って定職について収入が安定するまでは大きな旅行は行けないと思うから国内旅行になると思うけど、とりま続ける事を目標にがんばりまー。

リアルに飲んでるサプリ置いておくわ。
頭良くなりそうじゃん?(もう発想がBAKAのそれ)

Diary