ラッキーアイテム

お金が貯まる方法があるって言われたら、とりあえず試してみたくない?別に怪しいセミナーとか情報商材とかそういった類の話じゃなくてね(笑)
お財布に入れておくお守りみたいなお話。

末尾が9Z/5Zの一万円札

3年くらい前に彫師の方とお会いした時に教えてもらったのね。その人は元々は彫師なんだけど今はアートメイクを専門にしていて、モデルやタレント御用達ってことで羽振りのいい感じの方だったわ。
嫌味な雰囲気もないし、すっごく気さくだし、身体に彫っちゃいけない物なんかのジンクス話を教えてくれたり、や~ん さすが業界に出入りしているだけあるわ!と楽しく話していたの。

そしたら突然『あ、そうだ!良いこと教えてあげる!末尾が9Z5Zの一万円札ってお金が貯まるいいお守りになるのよ!』と。
お守りにするためにはちょっと一手間して上げるといいみたいで、金や金色をあしらったゴージャスな封筒にそのお札を入れてあげるのがポイントなんですって。

なんともご丁寧な方で、出会った時用にって一万円札を入れる黒地に金の泊があしらわれた封筒までくださったの。不思議なんだけどなんだかすぐ出会う自信があったのよね。彫師さんにも『なんかすぐ出会いそうな気がします(笑)』なんて言って。さっそく帰り道にあったコンビニのATMで二万円をおろしてみたの。
そしたら見事に末尾9Zが出たわよ。
驚くよりも やっぱりね!って気持ちのほうが大きかったわ。彫師さんに写メを送ったらすごく驚いてたわ。

友達にも一人、パチンコ屋の前を通って呼ばれた時だけパチンコする。っていう子がいてその子は普段一切パチンコをしないのだけれど、たまーに呼ばれるらしくてそういう時に打つと当たるんですって。そういうのって案外誰でも持っているシックス・センスなのかもね。

その後の効果やいかに

生まれてこのかた何十年と貯金ゼロだったけど、今はなんだかんだで百万円単位で貯められているので一応効果があるのかしら?と言う話。
でも目的があって貯金を始めたのも大きかったのかもしれないから、真偽は謎ね。自己暗示的なものだって有ると思うし。

給料日前のカツカツな時とか、財布を開ければ封筒に入った一万円札……。でもそれは使っちゃいけない。そう思って白米に塩を掛けて飢えを過ごしたこともあったわ(笑)幸い実家が米どころだからお米だけは無限なのよ。

それ以来も一万円札のチェックは怠っていないけど未だに2枚目には出会ってないから、やっぱりレアなのかもしれない。
これからは一万円札をおろした時の楽しみが増えたと思って試してみてね。

そういえばこれってアメリカでも有効なのかしら……?(笑)

1万円札
一万円札右下の番号末尾が 9Z か 5Z よ!これだけ覚えて帰ってね!

Diary