【アメリカ/カリフォルニア】Encino

IN-N-OUT BURGER
西側に多く展開するIN-N-OUT BURGER

第二の実家……?

California州Los Angeles市内にあるEncinoという街。
夫:ブンブンの実家になります。ということは私にとっても第二の実家的なことになる?
以前は違う地区に住んでいたみたいなんだけど部屋数もバックヤードも持て余すと言うことでコンパクトなコンドにお引っ越しをしたんですって。それでも東京都内の一軒家面積ほどあるリビングルームを見ると、アメリカだなー。と思う。

間取り好きのための情報

  • リビングルーム
  • ダイニングルーム
  • マスターベッドルーム
  • ベッドルーム
  • バスルーム x3
  • キッチン
  • ウォークインクローゼット
  • ランドリールーム
  • パントリー
  • バルコニー x2
  • ジャクジー (共用)
  • プール(共用)

確かに夫婦2人で生活するには十分よな。私も将来はこのくらいの間取りに住みたいわ。数少ない友人が遊びにきたら気兼ねなく泊まれる部屋は大事よね。それと犬がいるからバックヤードは欲しいな。全裸で泳ぎたいから占有プールも欲しい!

アメリカンソウルフード!

chicken and waffle
HERB’S SPECIAL by Roscoe’s House of Chicken 'n Waffles

夫オススメのチキンアンドワッフルのお店ロスコ!
フライドチキンとシロップたっぷりのあまーいワッフルとか 別々に食べたほうが旨いやん……。って初めて見た時は思ったんだけど、甘いとしょっぱいの組み合わせが人気なのは世界共通なんだね。今では写真を見るとDroolingしちゃう。

フライドチキンは衣がサクサクで中はジューシー、ワッフルはふわふわでバターもシロップもたっぷり。毎日食べたいけど食べたらダメなやつ……・
特にアフリカ系アメリカンのソウルフードらしくお客さんも私たち以外は黒人でしたわ。Tシャツやキャップも売っていたから欲しかったんだけど、サイズがデカすぎて断念。こんなところもやっぱりアメリカン。

個人的にはYoutuberのCHIKAがオススメしていたフライドチキンのお店も行ってみたいんだよね。夫曰く「ロスコのほうが美味しいよ」だけど、私は食べてないから評価できない!それってあなたの感想ですよね?←
CHIKA夫妻の好みってことは日本人受けの味なんじゃないかって妄想が止まらないのよ。Mesa,AZにも店舗があるようなので夫を仕事に送り届けた後に行ってみようかな。

でもさー、最近エアフライヤーにハマってるのよね〜、エアフライヤーで作るフライドチキンがヘルシーでうめーのよ……。また脱線するからその話は別でね(笑)

ビーチだって行けちゃう

ちょっと車を走らせるとBeverly HillsやHollywoodもあるし、Venice beachまでも車で1時間弱で行けちゃう!

夫からは水に浮かぶ街?高級住宅街?Venice Canals(ベニス運河)を興奮気味に紹介されたんだけど、私は開口一番「うわ、水汚いね」と言ってしまい苦笑いしながら撃沈していました。

venice beach


多分写真映えとかはすると思うんだけど、数メートルの移動に船が必要だったり、水も運河っていうよりはお堀の水?って感じで澱んでいたし、絶対に住みたくないなーって思いながら足早に通り過ぎたわ。
ごめんね!これは私の感想だから!(だから写真も撮ってないの、興味なさすぎて)

でもすぐ近くのVenice Beachはご覧の美しさです!写真に映る私もいつもの10倍くらい美しいわ。

実際はこんな大自然って感じよりも観光特化したビーチタウンでビーチ沿いに色々なお店が一列にずらーっと並んでいてそれはそれで圧巻、映えるし、ワクワクウキウキするような感じ。
スケボーパークがあったり、ビーチバレーのコートがあったり、公園、小イベントなどなど、とーっても賑やかでした。

venice beach

だから私はすぐに飽きてビーチ端にある小高い丘へ向かいましたとさ……。人混みってほんと疲れるのよ。

とりまみんなでVenice Beach Tシャツ着てビーチ集合ね
一番左のデザインに似た白Tを現地で買ったんだけど色々こぼし過ぎて捨てた

     

CaliforniaLos Angeles,食べ物