Timberlandの最強ブーツ

MEN’S CROSS MARK BETTER LEATHER CHUKKAS

イエローブーツ?ノン!

みんなTimberlandのブーツっていうと「イエローブーツ」の愛称で知られる、なにあの足首まであるの、ハイカットって言うの?知らんけど、調べたら6インチブーツって言うのね、あれを思い浮かべると思うの。
でも今回はそうじゃなくて、ソールが 軽くて 柔らか しなやかなショートブーツ!一度履いたら6インチブーツ履けなくなるくらい快適なんだからね!

ただ、なんとこれアジアでは人気がなくてどこもだいたいアメリカに在庫返送しちゃったんだって!何してくれてんのさ!!だもんで国内で手に入れるのが非常に難しい状態。あまりの良さに色違い買い足そうとしてお店に凸したんだけど、そんな話を聞かされてマジ凹んだよね。アメリカに新品の2色を持っていきたかったのにぃぃぃぃDamn it!!

出会いは3年前

たぶん3年前?ちょうどその頃New Yorkに住んでいた夫を訪ねる時に こっちは雪だよ。って言われて 東京住まいのシティボーイな私はスニーカーしか持っていなかったし、っていうかブーツとか足首不自由で疲れるから嫌いだし、だがしかし雪でさむーいN.Yをペラいスニーカーで生き抜ける自信もなかったから、ブーツといえばTimberlandじゃない?(なぜ??)ってことで新宿のお店へ走ったの。

案の定 スタッフは6インチブーツを薦めてくるわけよ。
すかさず「そちらは重いし足首ホールドされるとめちゃくちゃ疲れるのでご遠慮願いたいです」って伝えたら怯むどころか その言葉待っていました。ばりに「でしたら!」って持ってきてくれたのが件のブーツだったの。

見た目まんまイエローブーツやーーーん!ローカットで可愛いやーーーん!えやだ、ソールやわくて歩きやすすぎじゃーーーん!3拍子揃ってたもんだから即買いしたよね。雪でも大丈夫ですよ!ってスタッフの言葉も私を清水の舞台から突き落としたわ。言うて6インチブーツよりはお安めよ 奥さん♪

あれから3年

NewYorkの大雪も、Sedonaの渓谷も、Jordanの砂漠も、どんな所も快適に歩けた。なにせ靴底は柔らかくしなやかだし、その上イエローブーツより段違いに軽い。でもつま先のホールド感は健在。

悲しくて悲しくて、店員さんにどうにかならないか聞いた所ネット販売で似たような物があるとのこと。まぁ確認したけど別物よな。肝心かなめのイエローブーツのデザインをしっかり踏襲してないんですもの。

もしかすると2021年秋くらいに再販される可能性もある。と言われたけど私 日本にいないと思うしアメリカで探しますわ……。

ちなみに私はインソールを入れて履いていました。そっちの方がホールド感マシマシ、足裏いたわりだったので結果ロングウォークにも良かった。イタリア国内もゴーリゴーリ歩き回りましたわ。

みんな靴に注目〜〜!!
ほぼイエローブーツ履いてるのと見た目変わらないでしょ?

一人旅をしていた可愛い私はおじ様に気に入られ、あーしろこーしろと表情やポーズをリクエストされて撮影された1枚

アジア人よ、分かってないなー!このブーツの素晴らしさ。
次出たら色違いで買うんだよ!分かった!?

ヒールのやつヤバ可愛いやん
そうそう、店員さんの言ってた似たやつ載せとくわ

     

Diaryアパレル,旅アイテム