【日本/神奈川県】憧れの強羅花壇(動画あり)

神奈川県足柄下郡箱根町強羅、旧閑院宮別邸跡地に立地する強羅花壇。
日本古来の素材と現代的表現を併せ持つ館、源泉からこんこんと湧き出る温泉、精選した旬の食材で彩られる本格懐石料理。
伝統的な「和」の息づく空間で、至極のひとときをお過ごしくださいませ。
by Official

貴賓室にご宿泊

今までで宿泊したどんな施設よりもダントツで良かった旅館、強羅花壇。
こんな高級旅館にごくごく普通の会社員の私が泊まれるはずもなく。一人で泊まったら一泊15万弱よ、二人でも一人あたり一泊10万弱。贅沢すぎて人生で一度自腹を切れば大したもんかしらね。

外国人の方達の間では比較的有名なようでこの時も夫:ブンブンの友達が来日するってことで強羅花壇を予約していたのね。夫の友達はセレブばっかりなのよ……。
来日した時の東京案内なんかを夫とあれこれ考えていたのだけれど、なんたることか!その友達が急遽来日キャンセルに……。

もう勘の良い人は分かったでしょ?そうなの、なんとその友達が「折角だからあなたたち二人で泊まってきて」って言うのよ!もう夫と二人でこれはドッキリで、実は行ったらキャンセルされていたり、本当は友達がちゃんと来日して Surpriseeeeee!!とかやるんじゃないかって信じられなかったよね。

泊まっとお部屋は「露天岩風呂付貴賓室 葵」という一般客室よりも上のランクの貴賓室に分類されているお部屋。専用の広い庭と岩風呂の露天風呂があるの。もうめまいクラクラよね。もちろんお湯は掛け流しよ。サワサワと水の流れる心地よい音が部屋にも響いてくるの。癒す気マンマンじゃん。

仲居さんはもちろん専属で付くのだけれど、その方がやたらめったら夫に「Good job!」と言っていたのがカジュアル過ぎて、え?ちょっと言い過ぎじゃない?ってソワソワしたわ?それにそこは Jobよりも Workって言って欲しかったわね。
You did great work. Amazing. You did excellent. etc… みたいな感じで言いましょうよ。Good job! Good job!を連呼するのはちょっと恥ずかしいからもう終わりにしましょ?日本の英語教育マジ見直しなさいよ?

露天岩風呂付貴賓室 葵
私の方が身長小さいのに胴も頭もデカイって何?

部屋付きの露天風呂以外にも共同の大浴場ももちろんあって、そこもまたおしゃれなのよ。中央に大きな四角の檜風呂があって、外には広い岩風呂。サウナと水風呂も小さいけれど完備されていたわ。
ただ残念だったのがInternationalに明るい旅館だと思っていたのだけれど大浴場がTattoo NGだったことね。まぁ他に宿泊客がいなかったから入ったけど。夫も私もTattooあり。

夕食は懐石料理でまずはおすすめの日本酒で乾杯、その後に一皿ずつ料理が運ばれてきて舌を肥えさせて頂きましたわ。写真は乾杯している写真しかなくて草が生えたわ。
朝食もお部屋で頂けるんだけど和食と洋食が選べるの。私が和食で夫が洋食ね。これも食べ終わった後に写真撮るっていう愚行を重ねましたわ。
どうにも写真を撮るっていう行為を忘れちゃうのよね、私も夫も優先順位的に欲望が最強だから感嘆詞を述べたらもう即行動に移っちゃうの。あ、ちなみに朝食のノリは何やら木製の保温機?みたいなのに入っていてパリパリに温められていたわ。なんというおもてなし。

お金を貯めてまた訪れたいわ。もしくは誰かまたプレゼントしてくれないかなー。

旅館情報

強羅花壇
〒 250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
Tel: 0460-82-3331
https://www.gorakadan.com/

露天岩風呂付貴賓室 葵

最後に酔いそうなルームツアーをどうぞ

World動画あり,日本,温泉